2013年12月21日

世界はまわる



「世界はまわる」

一度に沢山のものは望めないから
今はひとつだけにしよう
ひとつだけ願おう

誓いをたてるより静かに祈ろう
幸せだと感じる瞬間を僕らは持っている
季節は巡り いつか色褪せるけれど
優しく触れた温もりを導にしていくよ

それでいいさ
そのままでいいさ
ひとつになった世界へいこう

ずいぶん遠回りしたけれど やっと辿り着いたよ
「さよなら」なんて言葉は必要なくて未来を生きること

それでいいさ
そのままでいいさ
ひとつになった世界へいこう

それでいいさ
そのままでいいさ
ひとつになった世界へいこう

みんな一度に願ったら
誰かが「アタリ」を引き誰かが「ハズレ」を引く
だから世界はまわる
きっとそうだよね


詞・曲:大谷しんぺー



posted by 大谷しんぺー at 20:50| song

2013年11月29日

進入禁止区域



「進入禁止区域」

進入禁止区域には沢山の夢が溢れている
だけど はめ殺しの窓から見える空が僕の全てだった
枯れた大地と灰色のガスがつくる
ちっぽけなジオラマのなかで輝く朝を待ち続けた

少年時代の出口の前で なにか落としたような気がして
僕はずっと同じページの中 小さな夢を見ていた
リセットしたはずの過去に引きずられたまま…
きっとそんな日々が僕を駄目な人間にしたんだ

ガラクタの山の向こうに晒すことのできない かぼそい心がある
僕は何も捨てられない… 
今日もここからいつもの空を見ている

進入禁止区域の中では皆ちっぽけな存在さ
だから はめ殺しの窓から見える空は「絶対」なんだ
枯れた大地と灰色のガスがつくる
ちっぽけなジオラマのなかは色彩の消えた世界

ガラクタの山の向こうに晒すことのできない かぼそい心がある
僕は何も捨てられない…
今日もここからいつもの空を見ている

今日もここからいつもの空を見ている


作詞・作曲:大谷しんぺー


posted by 大谷しんぺー at 01:54| song

2013年09月02日

心に宿して




「心に宿して」

窓を少し開けて
乾いた冬の空に募る想いを翳し冷たい朝を吸い込んだ
胸に残る切なさは あなたへの距離
空はどこまでも広がって全てを あなたへと変えていく

『偶然』なんて ありはしないのに今日も夢を見る
僕はちっぽけだ そんなものに期待しているから

あなたがここにいるから僕もここで生きていこう
独り見えない道を行くなら心に強く あなたを宿して

『偶然』なんてありはしないのに今日も夢を見る
僕はちっぽけだ そんなものに期待しているから

あなたがここにいるから僕もここで生きていこう
独り見えない道を行くなら心に強く あなたを宿して

あなたがここにいるから僕もここで生きていける
いつか消えゆく時がきても心に強く あなたを宿したまま‥


作詞・作曲:大谷しんぺー



posted by 大谷しんぺー at 06:06| song